尾崎匠海さんの好きなところ100(その2)

 

尾崎匠海さん24歳の誕生日おめでとうございます!!!

 

ということで、昨年23歳のお誕生日の時にも書いた「尾崎匠海さんの好きなところ100」の第2弾をお送りしようと思います。

第1弾はこちら↓

尾崎匠海さんの好きなところ100 - FLY AGAIN

 

おたく、前回第1弾をお誕生日当日に書き上げられなかったことを大反省しておりまして…

今回はもう7月くらいからコツコツと隙あればで書き進めておりました()

 

ということで、第1弾は尾崎匠海さんの大まかなこんなところ好き〜!を挙げていましたが、

第2弾はかなりタイムリーに書き進められているため、

もはや尾崎匠海さん(23)のこんなところ好きだった〜をほぼ時系列に綴っております。

(と言いつつ、大夢の誕生日辺りから本腰を入れ始めた無計画なオタク)

 

23歳の尾崎匠海さん(正確には撮影時期は22歳とかありそうですが、それは置いとく)、

こんなことあったな〜!好きだったな〜!

と振り返れるような内容になっていると思います。

 

またもや何万字というレベルの超大作になっているため、誰も読まないとは思いますが、

自己満足として、これからも私が応援している限りは毎年やっていけたらいいなと思います。

 

では、尾崎匠海さんの好きなところ101個目からスタートです!

 

101.卵が好きだけど卵焼きを作れないところ

[INIフォルダ] EP.25 リレー料理対決🍳 〜前編〜 - YouTube

INIフォルダ EP.25リレー料理対決〜前編〜

 

たまご、簡単に作れるじゃないですか(cv.尾崎匠海さん)

って言った人ほんと誰だよ案件。

卵料理が好きらしいけど卵焼きは作れません。

卵焼きの味付け、完成品に上から塩こしょうかけるらしいんですけど、私は聞いたことがありません。

良いんだよ、スクランブルエッグでも。

でもケチャップがいいなぁ。塩胡椒万能だよ?

でもなんでも塩胡椒は違うじゃん?

と、こんな調子ですが、卵焼きを作れなくても、味付け塩胡椒しか知らなくても、可愛いので大丈夫です。

美味しい目玉焼き食べてね。

(朝イチスーパーの開店とともに卵を1パック買いに行く尾崎匠海さんは、しっかりと"生活している人"で好きです。)

f:id:flyagain_11:20220728215003j:image

 

102.と言いながら2回目ではしっかり卵焼き作れちゃうところ(適応能力)

[INIフォルダ📁] EP.26 リレー料理対決🍳 〜後編〜 - YouTube

INIフォルダ EP.26リレー料理対決〜後編〜

 

第1回の卵焼き作りがあまりにもダメダメな結果すぎて、

元々企画されていたりんごの皮剥きがボツになり、

まさかまさかの卵焼き作りチャレンジリターンズ()

 

でも2回目は京介の助言を受けながらも、抜群の適応能力で綺麗な卵焼きを焼けてしまうんですよね…

なんだよそれ…好きじゃん…

そしてこの回、とってもニコニコしながら作っているところがさらにまた好き…

京介につっこまれながらも、上手に卵焼きができて褒められて、とっても嬉しそうにしているところ、

本当に見るだけで幸福感すごい…

見るタイプの薬。

おざまきの自然な会話も然り、素の感じも垣間見えて最高コンテンツすぎます。

f:id:flyagain_11:20221122172913j:image

 

103.遅刻する人を許せるところ

From INI|#24【ゲスト!】ニューヨークのお二人をゲストにお迎えしました!|AuDee(オーディー)

フロイニ6/18回後半(大夢、たじ、尾崎匠海さん)

 

遅刻はどこまで許せるかというお題に対して、

「ガチで言ったら俺はマジで全然許せるんよ何時間でも。まあでもそうやな許しちゃうな」

って言う尾崎匠海さん怖い。

心が広すぎる。

「全然いいよ」って言ってカフェに入って暇つぶしできちゃうところすごい。

尾崎匠海さんを尊敬できるところの一つです。

 

104.1人で考え事をするためにご飯やカフェに1人でいくところ

From INI|#25【新コーナー発表】テーマは激アツくなったこと|AuDee(オーディー)

フロイニ6/24前半(西くん、雄大、尾崎匠海さん)

 

1人でおしゃれなカフェを調べて、1人でケーキを食べているところ、最高に好き…

がしかし、「激アツくなったこと」というエピソードトークに対する回答としては、

ケーキが美味しかったです!で終わっているので0点です()

可愛いので許します()

 

というのはさておき、

「いろいろ考えれるじゃないですか。めっちゃ考えれる。自分で抱えているものの話なので。」

と、人に言っても解決しない、自分自身の思考を整理するための時間を設けているところが素敵。

尾崎匠海さんの思想(思想)を感じます。

大好き。

美味しいケーキもたくさん食べてね。

 

105.イニホリ前半、ポラロイドを原キーで歌ったところ

[INI Holiday] まったり温泉旅♨️ 前編 - YouTube

INI Holiday まったり温泉旅♨️前編 より

 

f:id:flyagain_11:20230408115517j:image

イニホリまったりコースの温泉旅からの一幕。

浴衣姿の美しさはさることながら、足湯したりゲームしたり、ご飯食べたり本当にゆったり過ごしているINIちゃんが見れて

本当にほのぼのした時間でしたよね…

 

そしてそしてこの橋の上(現地行きましたが、本当にこじんまりした空間で、ここにぎゅっとなってたINIちゃん可愛い)で急にたじが歌い始めたPoraloid、

最初は少しキーがズレていた(鼻歌だったのでキーがずれるとかないけど←)のですが、

途中で尾崎匠海さんがバッチリ原曲キーで一緒に歌い始めたんですよね…

私は音感とかないですし、別にそれがすごいとか天才とか言いたい訳ではないですが、

この原キーで歌い始める尾崎匠海さんがなんかすごい好き()

理由がなく好き()

あとアカペラがとってもうまい

即興クオリティでこれなの、本当にすごい

やっぱり天才かも()

 

106.幼少期尾崎匠海

[INIフォルダ] EP.23 記憶力対決💡 〜ナンジャモンジャ編〜 - YouTube

INIフォルダ EP.23記憶力対決💡〜ナンジャモンジャ編〜

f:id:flyagain_11:20230503130647j:image
f:id:flyagain_11:20230503130644j:image
f:id:flyagain_11:20230503130641j:image

ずっと可愛いのすごい。

本当にすごい。

もち、もちすぎる。

すくすく育ってくれてありがとう。

 

107.Mの初回Aのビジュ

3rdシングル、『M』の初回Aの尾崎匠海さんのビジュがとっっっっっっっっても好みです。

f:id:flyagain_11:20230410121544j:image

このジャケ写が発表された時、

あまりの好きビジュで叫んだ。

前髪ありのスッキリスタイル。

本当にかっっっっっっっっっこ良すぎる…

そしてこのビジュが諸々のCD特典だとわかった瞬間も全力でガッツポーズしたくらい()

お友だちに、「このビジュが好きなんでしょ、わかってる、わかりやすすぎる」

と言われたくらい、ドンピシャで私の好みでした…

いやあ、やっぱり前髪ありのスタイリングが好みなんですよね…大好き、好きビジュ…

Mの初回A愛してるよ…

 

108.7/15のプラメ

7月15日の尾崎匠海さんのプラメの内容、好きが溢れていて溺れました…

前日に某国宝級ランキングの結果が発表され、その結果を受けての内容が送られてきましたよね。

ランキングにランクインしたことへの感謝を述べた上で、

「せっかくやるなら何事も一位を取りたい」

というバチバチの意欲を見せてくれた尾崎匠海さん。

そういうところが好き…

日プの時みたいなそういう普段は隠しているけど、実は燃えている、隠れた闘志が好き…

と久しぶりにバチバチ尾崎匠海さんを浴びて好き〜〜〜!!!となった1日でした。

大好き…

 

109.KCONの白衣装

INI史上No. 1好き衣装こと、2022年5月のKCONの2日目の白衣装!!!!

この衣装は音楽の日でも着てくれましたよね…!

本当に本当に大好きな衣装(片方の腕にふわふわついてるのかわいい)

f:id:flyagain_11:20230608161241j:image

また着てくれないかな〜〜大好き!!

 

110.天体観測のカメラアピールと天体観測後のプラメ

音楽の日の出演の際、INIとしてのパフォーマンス以外に、

尾崎匠海さん、大夢、京介の3人で天体観測の披露がありました。

前回CDTVにおざまきで出演していた時に、少し悔しい思いをした(なんでおたくが一丁前に悔しがってるん?は置いといてください)ので、

今回のカバーはリベンジだ!!!と勝手に燃えていました←

そして当日のカバーステージは本当に本当に素敵でしたよね…!

尾崎匠海さんの声質にも合っていたと思いますし、

ハモリとメロディーを自由自在に操りながら、

アイドルとしてのカメラへのアピールも忘れない尾崎匠海さんの、パフォーマンス力に涙が止まりませんでした。

 

そして放送後のプラメでの言葉。

緊張よりも楽しいが勝った〜というような内容で、

ステージを楽しむ尾崎匠海さんから、

歌でビシビシと気持ちが伝わってきたことが嬉しく、

尾崎匠海さんが望むステージを作り上げることができたことが嬉しく、

何より尾崎匠海さんの成長を感じてこれまた涙(何様)

 

またカバーステージができたらいいな、と思います。

いろんな歌を歌っている尾崎匠海さんが見たいです。

 

111.7/17のおやつい

そして音楽の日後の公式Twitterからの尾崎匠海さんのツイート。

INI on Twitter: "[#尾崎匠海] 「音楽の日」楽しかったーー!!😚 見てくれた皆んなありがとうー! INIの尾崎匠海です! 初めて見た方はグループ名と名前だけでも覚えてくれたら嬉しいな🤤 #INI #OZAKITAKUMI https://t.co/L9b1kxtWts" / Twitter

初めて見た方はグループ名と名前だけでも覚えてくれたら…

というところ、

グループとして、売れたい、グループの名前を少しでも多くの人に…!

って思う気持ちが汲み取れて、大好き大好き、大好き…!!!

個人として名が知れることはもちろんですが、

やっぱり息が長いグループになるには、所属しているグループの名前が売れることが第一条件だと思います。

10年続くグループに。

その想いが汲み取れる尾崎匠海さんの行動。

素敵だし、だからこそついて行きたくなります。

後添付されてたセルカも天才だし。

f:id:flyagain_11:20230608161245j:image

 

112.ちゅきちゅきハリケーン

需要と供給が釣り合っているアイドルこと尾崎匠海さん。

本当に自分のことがわかっている天才。

とにかく見て

見たことあると思うけど見て。

何百回でも見て。

ピースを閉じて〜✌️#INI #尾崎匠海 | TikTok

 

113.ザキザキ

7月21日に来た尾崎匠海さんのプラメ。

このザキザキの写真、2人とも好き顔すぎて待ち受け画面の1枚です。

見て、みんな見直して見てよ…

ほんとに良い顔してるから…

あとでっかいタオルをあげる理人も、それを使わず飾る尾崎匠海さんも、全部まとめておもろ可愛いです。

 

114.ミュージアムビジュ

HMVで開催された、INIミュージアムのビジュ(前髪ありニット帽)が、とってもとっても可愛くて好きです。

昨年書き上げた尾崎匠海さんの好きなところ第一段にも、前髪のあるスタイリングが最高に好き、という話はしていましたが、

今回は前髪があるのに加えて、ニット帽まで被っていて、可愛さが当社比で5割り増しとなっております。(?)

メイクも可愛いし、衣装も可愛いし、ポーズも可愛いしでお気に入りアクスタがまた増えました!!

ありがとう、謎マグネットグッズのおかげで、冷蔵庫を開ける度に毎回嬉しくなるよ!!!(マグネットの行き場、冷蔵庫。)

f:id:flyagain_11:20230609131658j:image

 

115.7/25のMEMBER DIARY「小さな幸せ」

この日の尾崎匠海さんのFCブログ、「尾崎匠海さん」という人間を感じることができて、

尾崎匠海さんの感性を感じることができて、

本当に大切で大好きで、何度も何度も読み返しているブログなんです。

まず、タイトルから好き。

外を歩く時に感じる涼しい風、微笑ましいわんこの散歩風景、メンバーとの会話。

そういう些細な瞬間に幸せを感じられる感性を持っている尾崎匠海さんが、繊細で感受性豊かで。

胸がギュッとなるくらい好きだな〜と思います。

しんどいな〜だめだな〜辛いな〜と思っているときは、この文章を思い出します。

切羽詰まっている時って、こういう些細なところに気を向けることすらできないと思うんです。

そういう余裕を持つことが大切だよ、って尾崎匠海さんが教えてくれました。

一回立ち止まって日常を見てみよう。そうすれば小さな幸せがどこかに隠れているよ。

そう教えてくれる尾崎匠海さん、人生何周目ですか?仏?仏なの?

 

116.スロイジ犬(テス)との絡み

1時50分からはスローでイージーなルーティーンで【公式】 on Twitter: "夏真っ盛りの #スロイジ にぃ~🌻⛱🌊 #INI の #尾崎匠海 さんがスタジオにいらっしゃいましたよぉ~😆💕🎉☘️ 本番前のテスと まったりしておられますぅ〜🐶❣️☀️らぶらぶぅ〜😆💕 お写真はスロイジ公式インスタの方に〜👀🎶 それでは生放送 いきましょう〜❣️🎉 https://t.co/0gDMzQIblN" / Twitter

もうこれは見て。(あえて多くは語りません。)

見て。

へ〜わんこにはそういう関わり方するんだ、へ〜〜〜ってなるので。

見て。

 

117.8/9のプラメ

この頃は3rdシングルMのMVが公開されてすぐの頃。

少しモヤモヤが溜まっていた頃の言葉、さすがだな、と思いました。

この日のメールの内容は恐らく、おたくの声をどこからか見て、おたくを安心させるために出た言葉だと思うので、

Twitterなんか見なくていいよ、見ないでね…となってしまいましたが…(お願いだからマイナスな言葉は本人の目に入らないところで言ってほしい…鍵垢なりなんなり…)

がしかし、もっと頑張る、もっと成長してみせる、とポジティブな尾崎匠海さんを見れたところで、少し救われた気分になったのは確か。

アイドルに気を使わせることはしたくありませんが、こういう反応を見ていると、

尾崎匠海さんは私たちより1枚も2枚上手なんだな…と思いますよね。

すごい。

 

118.Yummy!!の尾崎匠海さん

INI 3RD SINGLE「M」PREMIUM SHOWCASE - YouTube

INI 3rd SINGLE「M」PREMIUM SHOWCASEでサプライズ初披露されたYummy‼︎

この曲の幸福感の凄さ。

バチバチに決めたカッコいいダンス曲ももちろん良いですが、

私はやっぱり楽しくて可愛くて、ポップで心踊る曲が好きです。

そしてそんな曲を楽しそうに歌う推しを見ることが幸せ。

Yummy‼︎はそんなふうに、楽しそうに歌う尾崎匠海を見ることができる1曲でした。

歌声、歌い方、佇まい、C&R、歌っている時の表情…

全てが私の大好きな尾崎匠海さんだったし、イントロ部分の煽りは、「ステージに沢山立ってきた人」の煽りで。

最高にアイドルだし、最高にステージで輝く人でした。

結局一度しかYummy‼︎は披露されていないので、いつか私もYummy‼︎の歌声を浴びてみたいものです。

 

119.One Loveを歌う尾崎匠海さん

尾崎匠海さんのOne Loveといえば、日プオンタクト評価。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 【尾崎 匠海(Ozaki Takumi)】オンタクト能力評価 「自由曲(VOCAL)」 - YouTube

この時期の荒削りながら真摯な気持ちが伝わる初々しいOne Loveはとても懐かしいですよね。

くりぃむナンタラというバラエティ番組に出演した際、久しぶりにOne Loveを歌う尾崎匠海さんを見ることができました。

サビだけの少しだけの歌唱でしたが、クセが少し抜けたラフな歌い方をしている姿を見て、

デビューをするために、自分の魅力を見せるために選んで歌った曲を、

デビュー後INIとして出演したバラエティ番組で歌っているんだ、とジーンとしてしまいましたよね…

何よりOne Loveを歌うキラキラした姿が本当に好きだし、One Loveを歌っている時の優しい表情が好きです。

まあこの時はヘアセットも衣装もすべてがJの男すぎて、

思わず、なぜこの人は某J事務所に所属していないの!?!?と思ってしまったほどですが()

 

120.くりぃむナンタラのごまかし尾崎

引き続きくりぃむナンタラでの尾崎匠海さんの好きポイント。

知らない曲を頑張って誤魔化しながら歌う尾崎匠海さん、その後誤魔化していることがバレてしまうまでの流れを見ると、

バラエティ番組的に10000000000点の対応をしていたのでは??と放送後大拍手を送ったことが記憶に新しいです。

司会の上田さんに、おい「イケメン!!!」と名指しではなく「イケメン」と呼ばれたこと、

その通りすぎてあまりにも気持ちが良かったですし()

バラエティで少しでも爪痕を残そうとするその精神、好きです。

がんばれこれからもっとできるゾ()

f:id:flyagain_11:20230610211643j:image

 

121.Passwordの尾崎匠海さん 指ちょんの時の余韻、password不適な笑み

INI | 'Password' Official MV - YouTube

 3rdシングルのPassword。

この曲のMVを見た時には思うところもありましたが、

パフォーマンスを見て、いや、結局好きだし…曲調とかは好みじゃないけど、やっぱり好きだし…となった曲です。

 

もうでもPasswordの尾崎匠海さんポイントに関してはこちらを見てください!!!

[UNFILTERED CAM] INI TAKUMI 'Password' 4K | BE ORIGINAL - YouTube

 

この曲の私が思う尾崎匠海さんポイントは2番サビ前のパートや俺ケミももちろんなんですけど、

やっぱり、指をちょんってする振り(伝われ)をした後の余韻の部分なんですよね…

ガシガシバチバチに踊っているところからの余韻、緩急がついていて美しくて好き…(ちなみに私はダンスのことは全くわからないので主観です)

あとはpasswordを歌う尾崎匠海さん、時々とっても不適な笑みをすることがあるんですよね。

双眼鏡でロックオンしている時に、ふっと不適な笑みをされると、いやなんだその顔?ってドキッとしてしまいます。

曲の解釈がすごい…

好き…

 

122.INI Holiday active courseのにんげんタワーバトル

[INI_Holiday] Active Course🏃🏻 後編 - YouTube

少し前後してしまいますが、INI Holiday active courseでトンデミに行った際の、にんげんタワーバトル

これ、本当に傑作ですよね。

f:id:flyagain_11:20230610220728j:image

f:id:flyagain_11:20230610220735j:image

信じられないぐらい大口を開けて笑っているところも、

f:id:flyagain_11:20230610220750j:image

一番大事な順番を引き当て、メンバーからヒーローと言われるところも、

f:id:flyagain_11:20230610220754j:image

f:id:flyagain_11:20230610220802j:image

そして、やっぱり最後は失敗してしまうところも。

全部全部尾崎匠海さんが詰まっていて大好き。

最高にこの場を楽しんでいて、面白い動画なのに、なぜか見ていると涙が出てくるんですよね()

はあ、INIって面白いな、INIって最高だな!!!!

 

123.オールザッツ漫才のゲストで取れ高を狙いに行って惨敗したところ

オールザッツ漫才のゲストで出演した際、

コメントを求められた時に芸人さん(ダブルアート)のネタに乗っかってコメントをしようとしたところがありましたが、

芸人さんの方がかなりの上手で恐らくやりたかったことはできなかったっぽいですが、

沢山芸人さんがいる中で、コメントを求めらた時に果敢に挑めるその姿勢が好きです。

惨敗でしたが()

 

124.フロイニ8/20のクイズ

From INI|#33【Mirror解説】うかれちゃってるエピソード|AuDee(オーディー)

おフェン大夢とのフロイニ。

イメージINIで、キャベツとレタスの違いが分からなさそうとお便りをもらった尾崎匠海さん()

大夢が完全にバカにして()、「サラダに入ってるのはどっち?」とか「鍋によく入れるのは?」とか聞かれて、

たじたじになりながら答えているところが可愛い。

でも2択じゃない違う答えの問題を出す辺り、大夢ちゃんもずるくて可愛いですよね()

この回、完全におフェンと大夢にバカにされている(愛のあるいじりです)ので、

卵焼きと目玉焼きとスクランブルエッグの違いを言って???とも言われていましたよね。

ちゃんと違いを答えられた尾崎匠海さんえらい!賢い!

そしてスタッフさん含め大爆笑を掻っ攫っていた尾崎匠海さん、本当に愛されているな〜と嬉しくなった回です。

 

125.一般人と同じ金銭感覚を持っているところ

やすとものどこいこ!?に出演した際、

グランフロントのケユカでお買い物をしていました。

そこで2本で319円のハンガーを見た尾崎匠海さんが一言、「安い」と言ったんですよね…

まあ本当に安いのかどうかは置いておいて(めちゃくちゃ安いって訳ではないけどハンガーとしては妥当な値段)、ハンガーを買うアイドルを見ることができたのが財産(?)

そして良いお値段のするスニーカーを買うのにしっかりと悩んで、買うことを決めた末に、「もう今月は服買いません」って宣言する(次のお店でしっかり購入していましたが、まあそれも可愛い)ところも、

一般人と同じ金銭感覚を持っているような気がして好きです。

(オタク、ツアーのために高めのワンピースを月初に買い、もう絶対今月は服買わん…!!って同じことを言ってたので、担タレですね←)

f:id:flyagain_11:20230611022837j:image

 

126.綺麗な指

同じくどこいこで、指輪のサイズを測っていた尾崎匠海さん。

f:id:flyagain_11:20230611023436j:image
ちなみに指輪サイズ、右手の第3指は17号、第2指は15号です。

尾崎匠海さんの手は、指もすらっとしていてやっぱり綺麗ですよね…

アイドルの指輪サイズを知れる番組、神では????

また呼んでもらえると良いなと思います。

 

127.STRIDE PV

INI | 'STRIDE' Performance Video - YouTube

STRIDE、明るくて歌詞も良くて初めて聴いたときから好きな曲でしたが、PVの尾崎匠海さんがとっっっっても好きです!

PV撮影時に韓国のスタッフさんに、「タクミノムチョア!!!」って言われていた件からもわかるように

このPVの表情が最高に良い。

f:id:flyagain_11:20230611105635j:image

序盤走って出てくるところの俳優顔(イントロ部分での曲への没入感高まりますね、天才)

f:id:flyagain_11:20230611105729j:image

足元を照らす光のように〜のパート。

この歌詞を歌う尾崎匠海さんが好き。私にとって尾崎匠海さんは光なので。

f:id:flyagain_11:20230611105736j:image

あ〜〜!!!この表情も本当に好き…!!

キラキラ…この表情で歌われたら、そりゃスタッフさんも「タクミノムチョア!!」と言ってしまいますよね。

匠海、ノムノムチョアですよ()

 

128.「最近ほんだよん」

WSでのインタビュー中の出来事。

f:id:flyagain_11:20230611030305j:image

最近読んだ本は?という質問に対しての言い間違え、あまりにも天才すぎて、この発言は計算なのか天然なのかを考えて1日頭を抱えていました()

この言い間違えを天然でできるのすごい…

芸能界に立つべくして立った人間だよ…

もっと世間に見つかれ???こんなに面白いんですよ???もっともっと見つかってくれ…!!!

 

129.マイクがついてたとしても、ハンドマイクを握るとふとした瞬間もマイクを口元に持ってきて喋ろうとするところ

f:id:flyagain_11:20221030021946j:image

衣装にピンマイクは付いていますが、ハンドマイクを持ったらハンドマイクを使って喋ろうとするところ、

ステージに立ち続けて来たが故のクセで好き〜!!!ってなります。

 

130.ELLEでのインタビュー

https://t.co/qw0yR9l2Nj

こちらのインタビュー記事。

「インタビュー時も真摯に目を見て答える姿が好感度大!」

と書かれているんですよね。

スタッフさんとコミュニケーションを取る場合にも、こういう対応ができるところ

人として当たり前の行動だとは思いますが、

当たり前の礼儀を持っているところがとっても好きです。

 

131.イニフォ肝試し回のプロ具合

[INIフォルダ] EP.30 INI肝試し対決👻 〜後編〜 - YouTube

INIフォルダの、富士急ハイランドおばけ屋敷に入ったときの尾崎匠海さんのプロ具合が好きです。

そもそも尾崎匠海さん、おばけ屋敷を全く怖がっていない所がまずメロる。(まあ怖い〜ってなってても可愛いのですが)

怖がる京介を支えながらもカメラ映りを常に気にして、顔をちゃんと映そうとするプロアイドル尾崎匠海さん。

そして怖がってる人に安心させる声をかけたり、前を見ていない京介に階段があることを知らせたりできる超絶気遣い尾崎匠海さん。

全部好きでこの回の尾崎匠海さんはとってもカッコよかったです。

あとこの回のイニフォを見て、「怖いものはない、幽霊は怖くない」って言ってた過去のラジオを思い出して、

尾崎匠海さん、やっぱり人間がいちばん怖いと思っているのでは…?と勝手に尾崎匠海さんの解釈を深めようとしたりしてしまいました。(勝手な解釈やめてください)

 

132.クイックジャパンの尾崎匠海さん

クイックジャパンのインタビューで尾崎匠海さんが語っていた内容、尾崎匠海さんの思考を少し垣間見ることができたので

とっても貴重でありがたい雑誌でした。

過去に無所属でグループ活動をしていた経験から、「もっと知ってもらうためにはどうすれば良いか」に重点を置き、自己プロデュースを行なっていたところ。

今の尾崎匠海さんの確固たる自己プロデュース力の緻密さは過去の経験から築き上げられたものなんだな〜と思うと、

努力の賜物すぎて、本当にありがとう…となるなど()

 

あとは、「普段からずっとポジティブである必要はないと気付いた。ネガティブな自分もいいじゃんって思えるようになった(ひとりのときに落ち込むことがあってもいいでしょ)」と言う尾崎匠海さんには、少し「変化」を感じました。

自他ともに認めるポジティブな尾崎匠海さんですが、

ラジオの発言やプラメなど見える部分から感じられる勝手な妄想でしかありませんが、ネガティブな部分はずっと共存していたと思うんです。

だけど彼は弱さを見せずに強くあろうとしている人なのではないかな(これも完全なる私の妄想、私の解釈)と思っていたので、

弱い、ネガティブな自分を隠そうとしていた気がしたんですよね。(※何度も言いますが勝手な私の解釈です)

だけどこの雑誌で、「ネガティブでもいいじゃん」と思えるようになったと語る尾崎匠海さんに

ずっと張り詰めていた糸を緩めて、肩の力を抜いて活動ができるようになったのではないかな、と少し安心しました。

ネガティブな部分があってもいいじゃん。

そう思える尾崎匠海さん、今までよりもっと「強く」なった気がします。

尊敬。

 

133.公約ジェットコースター

INI | デビュー公約 〜許豊凡編〜 日本一のジェットコースターで'Let Me Fly'🪶 - YouTube

フェンファンのデビュー公約動画。

ジェットコースターでレミフラを歌うという公約。

この動画も面白すぎて見ると無条件笑えるので最高です。

f:id:flyagain_11:20230611124726j:image

ジェットコースターに乗ってもさすがの歌唱力の尾崎匠海さん。

f:id:flyagain_11:20230611124741j:image

マスクがぐちゃぐちゃぁぁぁぁぁな尾崎匠海さん。

はあ面白い。大好き。

 

134.9/5のプラメ「新しい試練。」

この日のプラメ、大切に大切に読みました。

この時期グループの活動と、ドラマ撮影が重なっていた時期で、かなりの多忙スケジュールを送っていた尾崎匠海さん。

色々な壁にぶつかっていると自身の状況を伝えながらも、

これを乗り越えた先には新しい自分に出会える、と先を見据えた言葉を綴っていました。

そして個人のお芝居もグループとしての活動も並行してお仕事をできていることに対して、「ありがたい」と語っているところも。

まさにこの時期は「試練」だったと思いますが、乗り越えた先に本当に新しい尾崎匠海さんが見れたと思っています。

本当にお疲れさま、よく頑張ったねと、誰か私の代わりに事務所の偉い方は尾崎匠海さんをヨシヨシしてあげてください。

たくさん美味しいお肉を食べさせてあげてください。お願いします。

 

135.KCON LAのビハインドのたけたく部屋

KCON LAの際、同室だったたけたく。

前半はこちら

[INI BEHIND] in LA 前編 - YouTube

f:id:flyagain_11:20230611144251j:image

久しぶりのた〜けたっくでっす!!に沸いた。

 

後半はこちら

[INI BEHIND] in LA 後編 - YouTube

f:id:flyagain_11:20230611145037j:image

f:id:flyagain_11:20230611145044j:image

f:id:flyagain_11:20230611145048j:image

こんな素の尾崎匠海さんを見れたのは、威尊が同室だったからだと思っています…

ありがとう威尊、コーヒーをドリップの威尊も可愛かったよ…

本当にありがとう、たけたくならではの空気感が好きです。これからも尾崎匠海さんを頼んだ。

 

136.間接尾崎

この時期、尾崎匠海さんはドラマ撮影等諸々でかなり忙しかった模様。

本人のプラメの供給も少なく、INIフォルダへの出演もなかったりと、

個人仕事の嬉しさもありましたが、少し寂しさも感じていたところに、

メンバーがたくさん「匠海」と尾崎匠海さんの名前を出してくれたり、匠海頑張れって言ってくれたり、

プラメやTwitterやブログで写真をあげてくれたり。

メンバーからの尾崎匠海さんへの愛と優しさを感じて、やっぱりINIが好きだな…と再確認。

素敵なグループを好きになれて、私は幸せですね!

 

137.Polaroidでの愛され尾崎

INI|'Polaroid' Special Performance Video - YouTube

MINIの日(9月8日)にYouTubeにあがったPolaroidのPV。

f:id:flyagain_11:20230611152132p:image
f:id:flyagain_11:20230611152146p:image
f:id:flyagain_11:20230611152139p:image

この一連の流れが大好き。

尾崎匠海さんのキャラクターが伝わる場面ですよね。

あとこのPVでは、京介と目を合わせて歌っている場面もグッときます。

f:id:flyagain_11:20230611152334p:image

 

138.MINIの日のLINE

 公式LINEから送られてきたメッセージがこちら。

「MINIのファンネームが決まって一年。MINIにとっても幸せな日だね!
僕たちを選んでくれてありがとう。これからも僕にとって大切な存在だよ!

尾崎匠海」

好きすぎる…

この、「僕たち(僕)を選んでくれてありがとう構文」、オタクの大好物だと思うんですけど、

尾崎匠海さんは5月3日のデビュー半年のプラメでも言っていたんですよね。

節目節目を大切にしている尾崎匠海さんが愛おしいですね。

 

139.140.9月10日のフロイニ 

From INI|#36【新コーナーあり】キラキラした出来事|AuDee(オーディー)

お悩み相談コーナーでの尾崎匠海さんの解答を聞いて、好きが溢れました。

 

悪いことが続いてる時に、「不幸せが続いてるならその助走がある分次の幸せが大きなものになる」って考えられる尾崎匠海さん。

 

2択に迫られることがあった時に、人に相談して決めたことで、モヤった経験があった尾崎匠海さんの言う、

「衝動的なものを大切にした方がいい。直感を大切にして選択して、後悔のないように決断をした方がいい。」という言葉。

 

フェンファンもこの時に言っていましたが、尾崎匠海さんは自分の哲学、考えを持っていて揺るがない所が好きです。

 

141.フェンたく

INI on Twitter: "[#許豊凡] 💜🧡 #INI #XUFENGFAN https://t.co/vwHBODzz4w" / Twitter

おフェンがあげてくれたこの写真。

あまり「ない」ケミだと思うのですが、

2人の柔らかい空気感もとても好きです。

何気にフェンファンとシンメパートや掛け合いも多いですし、

フェンたく、これからもっともっと来るケミですね。

フェンファン、ありがとう、大好き。

f:id:flyagain_11:20221113171348j:image

 

142.華大千鳥のキスシーン5連発

INI on Twitter: "カンテレ・フジテレビ系 火曜は全力!#華大さんと千鳥くん 尾崎匠海が出演させていただきました! ありがとうございました! #INI #尾崎匠海 https://t.co/pfQFXUcxkD" / Twitter

再現ブイでキスシーンを5パターンするというまさかのびっくり供給。

f:id:flyagain_11:20230611155323p:image
f:id:flyagain_11:20230611155314p:image
f:id:flyagain_11:20230611155330p:image
f:id:flyagain_11:20230611155306p:image

今まで見たことのない尾崎匠海さんが沢山いて、ドキドキしながら(いや、爆笑しながら)オンエアを見ていました。

衝撃の内容が沢山ありましたが、やっぱり「タコ獲りに行ってくるわ」の衝撃はすごいですよね。

INIとしての尾崎匠海さんの初演技仕事がこれなの、吉本ドルすぎるなと思いますが()

 

143.ドラマ初出演時のコメント

INI on Twitter: "[#尾崎匠海] 皆さんに報告があります、、 匠海のドラマ出演が決まりました!✨ 詳細はまた発表します🤭 #INI #OZAKITAKUMI https://t.co/3RKccMbmIq" / Twitter

ドラマ出演決定しました!のツイートが出てから、ドラマの詳細が発表されるまでの期間が長すぎて、

色々心配になっていましたが、ちゃんと発表されて一安心()

初ドラマ出演。その感想コメント。絶対に忘れないです。

このドラマ出演決定、本当に嬉しかったな。

f:id:flyagain_11:20221113171656j:image

 

144.紺野青太

そしてその初出演ドラマ、「コンビニヒーローズ」

そして紺野青太という役。

この役が尾崎匠海さんで本当に良かった。

ドラマ自体も面白くて、テンポも良くて、良い具合にくだらなくて()

深夜にぼーっと見るのには最高(めちゃくちゃ褒めてる)な素敵なドラマだったし、

何よりもドラマの現場の皆さんがとっても仲が良さそうで、和気藹々としていて、微笑ましかったです。

そして青太という役。

ツッコミ役かつストーリーテラー的な役割も担っていたので、初出演ドラマで2番手!?!?本当に良いの!?!?と初回を見た時はびっくりしてしまいましたよね…

色々なコスプレが見れるのもちろん嬉しかったですし、アカリとの初々しい恋愛模様も可愛かったし、

何よりコンビニでアルバイトをする冴えない大学生が、キャラの濃い登場人物に揉まれながら成長をしていく、という目線で見ると、

正直最終回は泣ける←

尾崎匠海さんが沢山悩んで、考えて、努力して作り上げた青太という役。

そしてコンビニヒーローズというドラマ。

尾崎匠海さんにとって良い経験になったと思いますし、それを見届けられた私もとっても嬉しかったです。

推しのドラマ初出演を見届けられた私、幸せです。尾崎匠海さんありがとう!!

青太またどこかで会おうね!!!

 

145.INI賞の尾崎匠海さん

3rdシングルMのINI賞(ヨントンにはずれた人への参加賞)の尾崎匠海さん皆さん見ましたか!?!?

僕と5秒間見つめ合いましょう。

と言って画面に近づいて目線を合わせてくれる尾崎匠海さん。

もはや擬似ヨントン。

近づいてきた顔が綺麗すぎて、実際にヨントンしている訳ではないのにニヤつきが止まりません。

ヨントンにはずれたオタクの心を癒してくれる天才。

天才アイドルすぎる。

 

146.Polaroid PVのビハインドのザキザキ

[INI BEHIND] 'Polaroid' Special Performance Video - YouTube

f:id:flyagain_11:20230611164245j:image
f:id:flyagain_11:20230611164248j:image

Polaroid PVで1人で写真を撮ることになったところ。

流れ的にそうなってしまったし、みんな尾崎匠海さんのことが大好き故の行動ですが、写真を撮り終わったあとすぐに尾崎匠海さんを抱きしめに行ってくれた理人に感謝の気持ちが止まりません。

理人の人の気持ちを察する能力すごい。

ザキザキ、こういうところが良いんですよね。

尾崎匠海さんの好きなところというより、理人良いところになってしまいましたが()

今後もザキザキの供給に期待。

 

147.ビジネス寝さん

同じくPolaroidのビハインドより。

f:id:flyagain_11:20230611165411j:image
f:id:flyagain_11:20230611165415j:image

M期は尾崎匠海さんの寝顔を見ることがとても多かった気がします。

京介には「ビジネス寝さん」と呼ばれていましたが()

少しだけ目を閉じて休むだけでも違いますもんね。

どこでもいつでも寝れる尾崎匠海さん可愛いです。ほんとに寝てるのかは分かりませんが()

 

148.Mカムバショーの挨拶

絶対に何としても現地に行く!と意気込んで頑張って現地まで行ったカムバショー。

本当に頑張って行って良かったなと思っています。

最後の挨拶では、

「ライブをする機会は少ない、だからこそこういう機会でちゃんとありがとうを伝えたい。本当にいつも応援ありがとうございます」

と伝えてくれました。

そしてここからは現地で私が見ていた場面ですが、

他のメンバーが挨拶をしている時に、涙を堪え(多分だからこれは怪しいけど)ながら、何度も何度もぐるっと前から後ろまで、右から左に目線を移しながら会場を眺め、「ありがとう、ありがとう」と呟く尾崎匠海さんを見て、

ありがとうの気持ち、伝わってるよ…

たくさん感謝を伝えてくれてありがとう、と思ったことを覚えています。

こうやって真摯に感謝の気持ちをパフォーマンス、そして立ち居振る舞いから伝えてくれる尾崎匠海さんが誇りです。

 

149.Shooting Starのパフォーマンス

なんだこの変な曲

という感想しかなかったシュス。

初めてパフォーマンスを目の前で見たときに世界観と、コロコロ変わる表情に引き込まれ、好きになった曲。

シュスはKCONのチッケムがあるので見れる方は是非見てください。

なぜかこの日のシュスはニコニコしている所が多すぎますが、

3分11秒の表情が至高です。

見て。

[SERO CAM🎥] TAKUMI (타쿠미) | INI (아이엔아이) - Shooting Star | KCON 2022 JAPAN - YouTube

 

150.9/30プラメ

INI on Twitter: "[#尾崎匠海] 昨日はライブありがとう! いつも支えてくれてありがとう。 MINIがいるから頑張れる。 #INI #OZAKITAKUMI https://t.co/DQxjrBdEhJ" / Twitter

Twitterのこの言葉もさることながら、プラメの言葉もとっても刺さりました。

 

ありがとうと感謝の気持ちを伝えたい、伝えられる機会を大切にしたい。

そう改めて伝えてくれる尾崎匠海さんが大好き。

「私たちがINIのことを考えている分、自分もMINIの為にできることをたくさん考える」

そんな相思相愛あって良いんですか…?

オタクの思いを汲んでくれる、ファンを大切にしてくれる尾崎匠海さんが大好きです。

 

151.W特典のボイスメッセージ

MのW特典INIオリジナルボイスメッセージでまたもや「強く生きる」を紹介してくれた尾崎匠海さん。

尾崎匠海さんの「強く生きる」に関しては、

去年書いたブログに詳しく好きポイントを書いているので、よければそちらを是非。

 

152.人の支えに感謝できるところ

From INI|#39【新曲解禁】Tani Yuukiさんゲスト|AuDee(オーディー)

フロイニ9/30放送回。

大夢とフェンファンが尾崎匠海さんのドラマ撮影期間の忙しさを労っていましたが、

尾崎匠海さんはそれを受けて

「人の支えってマジで大事だなって思いました」とメンバーに支えてもらったことを感謝していました。

こういうメンバーがお互いに支え合っている関係が素敵だなと思いましたし、

なにより自分が大変でとっても忙しい時に変に斜に構えず、人の支えの大切さを感じることができる尾崎匠海さんが好きだな…と思いました。

大好き。

 

153.HERO

尾崎匠海さんを語る上ではずせなくなってしまったこの曲。

HERO。

INI | 'HERO' @ WANIMA presents 1CHANCE FESTIVAL 2022 - YouTube

HERO、本当に本当に大切な曲。

この曲と巡り会えたことが財産。

もちろんINIの曲ですが、HEROは尾崎匠海さんの曲すぎるんですよね…

HEROに関しては過去の自分のツイートが全てを語ってくれているので、貼り付けちゃいます。

f:id:flyagain_11:20230611181210j:image
f:id:flyagain_11:20230611181217j:image
f:id:flyagain_11:20230611181213j:image
f:id:flyagain_11:20230611181221j:image

いつ見ても大好き。

そして何度見てもHEROだけは泣いてしまう。

こんな素敵な曲に巡り合わせてくれた尾崎匠海さん、ありがとう。

 

154.おざまきテゴマス

どうも!たくみときょうすけです! #INI #藤牧京介 #尾崎匠海 | TikTok

 

通知が来た瞬間、震えが止まらなかったこの動画。

ちなみに通知が来てから見るまで相当な覚悟が必要でした…

 

というのも私、青春をNEWS、テゴマスに捧げてきた10年選手のオタクでして…

特にテゴマスに関しては、どう頑張っても本人たちが二度と歌うことはないため未練タラタラ…

いわゆる「亡霊オタク」と化しているのです…

 

いつぞやのヨントンレポで「おざまきが歌いたい曲」で

「テゴマスさんとか…」と言っていたというレポを見ただけで頭を抱えていましたが、

まあ、TikTokにあげようにもJ事務所だし、なかなか難しいだろうな…と実現するのは夢のまた夢だなと思っていました。

 

がしかし、突如上がったテゴマス楽曲

まさかの選曲のキッス(ちなみにさくらガールと迷っていたらしい情報もありましたよね。さくらガールなんて歌われたあかつきには灰になるわ、ガチで)

そして大好きで大好きで仕方なかった彼のパートを、大好きな尾崎匠海さんが歌っている事実。

 

涙と感動と震えで一回見るだけでとっても疲れた()

おざまき、もう二度と聴けないと思っていたテゴマスの楽曲を歌ってくれてありがとう。

2人の歌声でキッスを聴けるとは思ってなかったので、本当に本当に嬉しかったです。

アカペラおざまきキッス、これ、しんどい時に見る動画リストの1番目にあります()

 

155.KCON JAPANの写真

f:id:flyagain_11:20221113172930j:image

有明で開催されたKCONの写真、

本当にびっくりするくらい可愛い…

この日のKCONはPOPPIAで全然抜かれていない尾崎匠海さんや(現地でも私も場所が場所でお尻しか見えなかった悔しい)、

なぜかとってもニコニコしながら楽しそうに踊っているシュス(Shooting Starのことですが、この略し方する人私と理人しか見たことない←)とか、

ラストで蓮汰と抱き合う尾崎匠海さんとか、

色々見所はありましたが、後に公開されたこの写真に全てを持って行かれましたよね()

こんなに幸福感溢れる写真ある?

尾崎匠海さんの最強な表情をおさめてくれたカメラマンさん、そしてこのファンサ?を引き出してくれたファンの方に金一封を送ります()

ありがとう世界、素敵な写真をありがとう。

この写真秒でロック画面行きでした()

 

156.MCで他が話してる時はファンサしない(尾崎尾崎対談)

10月18日放送のラジオ番組、TOKYO SPEAKEASYでの、尾崎世界観さんとの対談より。

TOKYO SPEAKEASY|INI・尾崎匠海さんと クリープハイプ・尾崎世界観さんの話を盗み聞き・・・熱い音楽トークとお二人の今後の目標|AuDee(オーディー)

↑オーディーでも聴けます

 

「1人が喋ってる時に、僕的には、大事な話をしてる時は聞いていただきたい。

基本的には(他のメンバーが喋ってる時はファンサを)しないようにしてる」

 

この話、初めてのファンミーティングの時から感じていましたし、伝わっていましたよね。

ステージに立つアイドルとして本当にすごい覚悟だと思うんですよね。

もちろん、MC中にファンサをすることを否定しているわけではありません。

ファンサをしてファンを狩っていくアイドルもそれはまた至高。それもまた大天才アイドル。

アイドル、タレントとしての経験値だとは思いますが、

MC中でも流れを気にしている様子が見受けられるし、司会の方がいる時にはちゃんと進行の補助をしながら相槌や反応をしたりしているし、

話が脱線したら元々の話に戻そうとする姿も見受けられる。

型にハマりすぎ!って思うところも時々ありますが、自分なりの信念を持ってステージに立っている尾崎匠海さんが好きです。

 

いや、ところでこのラジオ対談本当に本当に貴重で素敵な対談でしたよね…

世界観さんが、たくさん興味を持ってお話を聞き出してくださったおかげで、

今まで知らなかった尾崎匠海さんのことをたくさん知ることができました…

いや、本当にありがたかったこの対談…素敵な対談に大感謝(大感謝)

 

にしても、嵐さんみたいなキラキラしたアイドルを目指していたけれど、

今は強めのゴリゴリの曲が多く、思い描いていたアイドルの形とは少し違うという発言、

ちょっとヒヤヒヤしながら聴いていましたが、

それでも新鮮で楽しく活動しているというところも素敵。

自他ともに認めるキラキラアイドルですが、どんなコンセプトでも自分なりに解釈してしっかりと消化できる尾崎匠海さんが誇りです。

 

このラジオに関しては一言一句語り尽くしたい気持ちはありますが、本当にキリがないのでここまでにします()

 

157.Awakeningのビジュ

1stアルバムAwakeningのビジュもとっても好きです。

f:id:flyagain_11:20230611194408j:image
f:id:flyagain_11:20230611194403j:image
f:id:flyagain_11:20230611194412j:image

特に初回Bは、前髪があるので好きです。衣装もあいまって何だか若かりし頃のショウサクライっぽさある(?)

ライダースの尾崎匠海さんも好きです。

 

158.10/21のプラメ

金木犀の香水をつけて朝1人で散歩をする尾崎匠海さん。

季節感や風情を感じながら日々を過ごしている人で好き。

金木犀って良い香りですよね。

私も尾崎匠海さんの影響で金木犀の香りの香水を買ってしまいました()

 

159.10/28 フロイニ

From INI|#43 皆さんの大切な時間をご紹介!|AuDee(オーディー)

大切な時間というテーマに対して、

「いろんなことを考えることによって脳みそを使うので、何も考えない時間を作る。
ストレスとかいろんなことでネガティブになって病んでしまうこともあるから、自分はそうならないように、朝とか夜に空っぽにする。
真っ暗にして、目をつぶって。
自分で自分のメンタルケアをする」

と語る尾崎匠海さん。

自分で自分のメンタルケアをできる尾崎匠海さん、普通にすごくないですか??

メンタル面でしんどい時って少なからず他者に影響を与えてしまいがちだと思うのですが、

そうならないためにこういう時間を使っているところ、あまりにも人間ができすぎている…

本当に尊敬します(n回目)

 

160.フロイニスカパー配信 手紙の認識

手紙についてのお便りがあり、手紙についての認識を確認することができました。

手紙を「書くことの大変さ」をわかっているアイドル…とってもありがたいです…
リプとかツイートとかコメントとか、すぐにポンって言葉を送ることができる世の中だからこそ、じっくりと言葉を考えながら書く手紙の手間とか奥ゆかしさが私はやっぱり好きです。

それを理解しているところ、大好き。

 

161.ピンクフラミンゴの演技

こちらもフロイニスカパー配信から。

INIシアターで、まさかまさかのピンクフラミンゴのすなちゃんをもう一度見ることができました。

尾崎匠海さん、女子ドルの演技がとっても上手い。

本来は声だけのお芝居ですが、配信だったので映像でもお芝居をしているところを見ることができましたが、

なんだか舞台を見ているような気分になりました。

言葉だけじゃない。表情がついてきてるんですよね。

あと語尾の処理がめちゃくちゃ女子ドルだった…

尾崎匠海さんの生の演技を見たくなりました。

いつか舞台をやってくれないかな…
あとコントが見たい。尾崎匠海さんのコントが見たいです。

 

162.バラエティ出演時、メンバーの名前をフルネームでいうところ(11/19土曜はナニする出演回)

個人でのバラエティ番組出演時、

メンバーに誰々っていうメンバーがいて〜ってフルネームで名前を言ってから、そのメンバーのエピソードを言うところ、

個人はもちろん、グループの名前も一緒に売ろうとしている感があって好きです。

いや、意図は知らんけど。

 

163.イニフォ無音ダンス回の悔しがり方

[INIフォルダ] EP.38 サイレントダンスバトル 🕺🏻〜前編〜 - YouTube

INI フォルダでサイレントダンスバトルをした回のこと。

尾崎匠海さん、ほぼズレなく踊っていて、

自分は絶対2位だと思ってたっぽいのですが、

実際に順位を見ると3位。

本気で悔しがってる(ように見える)ところがびっくりするくらい好きです…

日プのときから、負けない!っていう内に秘めた闘志みたいな所がほんとに好き…

デビュー後は感じることも少なくなっていたけれど、この回のイニフォで少し見えたような気がしましたよね…
好きだな…

f:id:flyagain_11:20230613121807j:image

f:id:flyagain_11:20230613121809j:image

f:id:flyagain_11:20230613121811j:image

 

164.11月22日のおやつい写真(蜷川実花さん写真)

INI on Twitter: "[#尾崎匠海] 🍊+⚫️+✨ #INI #OZAKITAKUMI https://t.co/sNK8yQwbDV" / Twitter

めっちゃ好き。

f:id:flyagain_11:20230613122548j:image

もうめっちゃ好き。

 

165.日経エンタの記事

「デビュー当初、自分はどうINに責献できるのかと考えたとき、歌で貢献したい気持ちがあったにもかかわらず、当初はあまりいい形で貢献できてないなかった。でも制作が進むにつれわ大事なパートで使ってもらっている感覚がポイントポイントで増えて、今は自信になってきました」

という文章がありました。

デビュー当初から、

グループにどう貢献できるのか?

を考えてきた尾崎匠海さん。

そう考えるメンバーがいること自体、INIにとってプラスな要素だと思いますし、

芸能界のお仕事の経験がある尾崎匠海さんがいたからこそ、

助かった部分も絶対に多かったと思います。

「歌」という自分が磨きたい武器を、

しっかりと磨いて、経験を経て、

自分の自信に繋げている尾崎匠海さんが誇りだし、

自慢の推しだなと思います。

 

166.12月7日プラメ

DramaticのPVが公開され、その感想のメールが送られてきました。

そこで、「こういう曲でセンターで踊れるように頑張る」と伝えてくれたこと、

ダンスへの向上心をひしひしと感じて、現状に満足しない姿勢が好き〜となりました。

 

167.12月9日フロイニ

From INI|#49【新曲解禁】ゲスト:中川大輔さん|AuDee(オーディー)

12/9フロイニでのお話。(理人フェンファン)

自分のジンクスは?

という問いに対して、

「人に相談した道に行っちゃうとよくない」

と話した尾崎匠海さん。

9/10のフロイニでも、自分の決断を信じるというお話をしていましたが、

尾崎匠海さんは思考が一貫していて本当に強いなと思います。

ブレないところが好き。

 

168.ヌッパンのI LOVE YOU

[INIヌッパン] CALL 119 & We Are10Million Views Special Video 🛏💤 - YouTube

尾崎匠海さんが京介と即興で歌った尾崎豊さんのI LOVE YOU

本当に何度もこのI LOVE YOUを反芻して、苦しくなりましたよね…
尾崎匠海さん、パーンって突き抜ける高音もいいけど、低音のずっしりとした、かつ息多めの質感で、

一音一音大切に歌うような歌声が私的にとっても好みでして…
I LOVE YOUではその低音をしっかり聴けた気がします。

また歌ってくれないかなぁ…

 

169.ツアー愛知初日夜の挨拶

ツアー中の尾崎匠海さんの挨拶、

毎回心のこもった、熱量の高い挨拶をしていて、

挨拶を通して好きが募ることが多かった気がします。

特に愛知初日の夜公演の挨拶、

「MINIが僕たちのことを生活の一部と言ってくださるように、僕たちもMINIの皆さんに支えられている」(ニュアンス)といったような内容や、

アンコ時に
「俺たちを選んでくれてありがとうございます」

と言ったことなど、

ファンを想う気持ちを直接伝えてくれる尾崎匠海さんや、

素直に「ありがとう」の気持ちを伝えてくれる尾崎匠海さんに

好きが止まりませんでした。

いつも尾崎匠海さんに支えられてるよ。

支えてくれて本当にありがとう。

 

170. BAD  BOYZ の尾崎匠海さん

INI|'BAD BOYZ' Performance Video - YouTube

来ました、オタク全員好き曲。

まず曲、もともとJのオタクなので、

曲の構成が私が慣れ親しんできた楽曲たちと似ていて、なんだか聴いていてもホッとしますよね。

あとは、BAD BOYZのパフォーマンスをツアーで見て、

他のかっこいいダンス曲とは全然違う表情とか表現の仕方だなって感じていたのですが、

レコーディングの際にも「やんちゃな感じ」を出したと言っていたことを考えると、

本当に尾崎匠海さんの楽曲に対する解釈度が段違いだな、と思いました。

やんちゃな感じ、伝わっていましたよね…??

踊り方だけじゃなくて歩き方とか、あとはジャケットをはだけさせたりとか…

(それが尾崎匠海さんの思う「やんちゃな感じ」ならめちゃくちゃ可愛いですが←)

そしてそしてアホほど踊り狂っているのに、びっくりするくらいキレと表情が良いのもすごい…

BAD BOYZ、現場で聞くと好き〜!!!!!最高〜!!!!!ってなる大切で大好きな曲です。

 

171.Polaroidの尾崎匠海さん

ツアーを経て、大好きになった1曲。

この曲のツアー限定のホリデーバージョン、これがほんっっっっっとうに好き…

2番のサビ前、「すべてを手にした」の歌声の伸びと、このパートを歌う時の表情があまりにも幸せで…

好きだけど特別好きではなかった曲が、宝物になりました。

 

172.AMAZE MEの尾崎匠海さん

INI|'AMAZE ME' Pajamas Self Cam Ver. - YouTube

AMAZE MEは初めて聴いた時から大好きな曲で、INIの曲の中で私が一番好きな曲です。

この曲、歌い出しは尾崎匠海さんだし、歌い終わりも尾崎匠海さんだし、

合間のフェイクも尾崎匠海さんが担当しているんです。

こんなに尾崎匠海さん贔屓な曲あって良いの!?!?!?と思ってしまうくらい、

AMAZE MEは曲調も歌詞も全部が尾崎匠海さんにピッタリな曲なんです。

Iの曲の中でも、この曲だけはパフォーマンス動画がアップされず、

大好きなこの曲はいつ見れるのだろう…と思っていたところ、

1stツアーでついに披露されましたよね!!!(ツアー前日にサプライズセルカバージョンもアップされましたが)

イントロを聴いた瞬間崩れ落ちたおたく、

なんとしても念願のAMAZE MEの尾崎匠海さんを見逃すまいと、投げられた大きなボールの隙間から尾崎匠海さんを追うのに、

毎公演かなりの精神力を使っていましたが()

やっぱり待っていた分、この曲は本当に最高でした…

まさに、AMAZE MEを聴くたびに「身動きとれないくらい強く君に 惹かれているんだ」状態。

そして何よりフェイクの部分を本当に幸せそうに歌うんですよね。

最後にぎゅってINI全員が、尾崎匠海さんを真ん中に囲んでステージに集まるあの図、

私の最期の光景にしたいくらい絶景。

ずっとずっと、大切に歌い続けてほしい曲です。

 

173.書き初め「立ち向かう」

INI on Instagram: "\\🎍HAPPY NEW YEAR🎍// 2022🐯→2023🐰 [今年の抱負を書き初め✍🏻] #INI #尾崎匠海 #OZAKITAKUMI"

2023年の抱負の書き初め

「立ち向かう」

尾崎匠海さんの反骨精神というか、

こういう、やってやるぞ!!という気持ちが溢れているところが好き。

尾崎匠海さんらしいというか何というか。

力強い言葉に反して、字は可愛らしいところもまた好きポイント。

あらゆることに「立ち向かう」尾崎匠海さんの追い風になれたら良いなと思います。

f:id:flyagain_11:20230613094946j:image

 

174.今年の抱負「納得できる人生」

From INI|#53【久々の大人数】フリートーク多めにお届け!|AuDee(オーディー)

1/6放送のフロイニ

今年の抱負をぶっかましラップでかましてくれた尾崎匠海さん。

「今年が勝負だから 色々頑張る」

というのは置いといて、

「2022年もいい感じに過ごせたけれど、全部が納得いっているかと言われるとそうではなかった。

納得できる人生を送りたい。自分が思うラインの人でありたい」

と2023年の抱負を語った尾崎匠海さん。

あまりの深さに、直前のおふざけラップ()はなんだったん???と高低差にやられてしまいました()

全部納得できるように毎日過ごすって難しいし、

私なんていかに手を抜いて、妥協して生きるかを考えているような人なので()、

尾崎匠海さんの常に全力を出そうとするその姿勢は尊敬できるし、

自分に持っていないものを持っているのでとても惹かれます。

眩しいくらいにかっこいいです。

 

175.ツアーの尾崎匠海さん(ビハインドの泣きたくない発言)

INI|Documentary '1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE]' EPISODE 2 - YouTube

𝟐𝟎𝟐𝟐 𝐈𝐍𝐈 𝟏𝐒𝐓 𝐀𝐑𝐄𝐍𝐀 𝐋𝐈𝐕𝐄 𝐓𝐎𝐔𝐑 [𝐁𝐑𝐄𝐀𝐊 𝐓𝐇𝐄 𝐂𝐎𝐃𝐄]大阪城ホール公演のビハインド。

城ホ初日の尾崎匠海さん、

最後の挨拶で感極まって泣いてしまったことを受けてのコメント。

「ライブでは泣かないって決めている」

この一言にどれだけの覚悟と、アイドルとしての信念が詰め込まれているんだろうな…と。

泣くことが悪ではないと思います、これは決して。

でもライブ、ステージの上で泣きたくないという尾崎匠海さんの尾崎匠海さんなりのポリシーにもグッと来ます。

あの日あの瞬間、ありがとうを伝えてくれてありがとう。

感謝の気持ち伝わったし、尾崎匠海さんの夢が叶った瞬間に立ち会えて、私も幸せでした。

ありがとう。

 

176.よるブラ1月12日放送回

尾崎匠海さん、運勢ランキングで下位だったことで少し落ち込んでいる姿が見受けられました。

Login • Instagram

放送後のインスタ投稿で、ポジティブに頑張る、「やってやるぜ!」と答えたところも人間らしい…

落ち込んでる時の私と同じ思考をしていて、

尾崎匠海さんと似てるところもあったんだ…って少し嬉しかったです←

ポジティブもネガティブも、全部尾崎匠海さんにとって必要な感情だと思うので、無理せず自分に正直に過ごしてほしいなと思います。

 

177.ヨントンでの言葉

アルバムのヨントンでかけてもらった言葉が忘れられません。

その当時、少し悩んでいたことがあったので、

相談も兼ねて尾崎匠海さんから前向きなひと言をもらおうと、

「新しい一歩を踏み出せる前向きな一言をください」

とお願いしました。

そこで尾崎匠海さんからの回答は、

「選択とか色々大変なことはあるけど、自分を信じて道に進んでくれたら嬉しいよ」

というものでした。

「自分を信じて」や、「〜たら嬉しいよ」っていうあたり、人に選択を託すのではなく、自分で自分の道を切り開いてきた、

尾崎匠海イズムを感じてとても嬉しくなりました。

ヨントンで少しだけでも、

尾崎匠海さんの思想(?)を垣間見ることができた気がしたのも嬉しかったです。

 

178.まめくん(ラポネチャンネル1月29日)

【JO1×INI 初コラボ ミニ企画 PART3】ウィンクキラー - YouTube

LAPONE合同チャンネルとかいう、

なかなかに物議を醸しているこの公式チャンネル。

年下のまめちゃんを「まめくん」という尾崎匠海さんが、とっても可愛くて…

確かに年下だけど、先輩グループだもんね。まめちゃんとは呼べないよね。

そこで出てきた「まめくん」

響きが可愛いですよね。

まめくん、ジワる。可愛い。

f:id:flyagain_11:20230609203624j:image

 

179.2月2日のインスタ個人投稿(初)

Login • Instagram

個人投稿が始まったINIのインスタ。

初めての投稿がメンカラであるオレンジの服の写真で、

シンプルに名前フルネームで「尾崎匠海」というコメントとハッシュタグのみなところが清々しくて好き。

動画の柾哉は怖かったですが!!!!!

 

180.2月9日プラメ

とっても充実した日々を送っているであろうことが伝わってくるプラメを送ってくれた尾崎匠海さん。

たくさん悩んで大変な時でも、

それをありがたい、充実している、と思える尾崎匠海さんが強くて成熟していて好き。

毎日尾崎匠海さんが、尾崎匠海さんらしくいられますように。

 

181.慰安旅行 朝起きて1人でベランダでコーヒーを飲みながら黄昏る尾崎匠海さん

From INI|#58【MJパリピ王国にはアバターがいる?】ちょー便利なモノ|AuDee(オーディー)

フロイニ2/10の放送。(西くん、迅)

慰安旅行での尾崎匠海さんの写真。

本当に全く上げてもらえなくて、

そうだよね一応プライベートだもんね…って寂しく思っていたら、

西くんからとんでもエピソードが出てきましたよね。(後に2/20のプラメで浴衣写真を送ってくれましたが!!!ありがたい!!!)

起床後1人で浴衣姿でベランダに出て、座ってコーヒーを嗜む尾崎匠海さん。

雪景色に1人佇む尾崎匠海さん。

絶対に絵になる…

その光景を見ることはできませんが、

西くんのおかげでその光景を妄想することはできます()

西くんありがとう。

そして朝の時間を大切にする尾崎匠海さん、好きだな…

 

182.イニフォバレンタイン後半めっちゃ嬉しそうなところ

[INIフォルダ] EP.50 バレンタイン企画 リターンズ💘 〜後編〜 - YouTube

[INIフォルダ]EP.50 バレンタイン企画リターンズ後編 より

 

昨年のバレンタイン企画ではチョコレートをもらえなかった尾崎匠海さん。

今年のバレンタイン企画では始まる前からなぜかもらえる自信満々なのが、まず可愛い()

え〜ん、渡せるものなら全財産つぎ込んでバレンタインあげるのに…

 

というのは置いておいて、去年と同じく威尊にチョコレートをあげた一途な尾崎匠海さん。

去年は見返り目的であげてるとか言われていましたが、確かに威尊なら愛が詰まった素敵なお返しをくれそう()

そして思いが通じて(?)、今年は威尊からチョコレートをもらうことができた尾崎匠海さん!!!!!

もうその時の嬉しそうな顔がなんとも言えないんですよね…

もう、こればっかりは見て、、、

本当に嬉しそうで、ニヤニヤがおさえられていない尾崎匠海さんを見て。

f:id:flyagain_11:20230410115820j:image

f:id:flyagain_11:20230410115828j:image

嬉しすぎて「いぇ!」って言ってしまう、可愛すぎる尾崎匠海さんを見て。

 

そして嬉しすぎて、誰からもバレンタインをもらえなかったメンバーを無意識に煽る尾崎匠海さんも可愛いので見て。

f:id:flyagain_11:20230410120022j:image

 

そしてそして、威尊からもらった「大好きを伝える券」を秒で使って、

大好きを伝えられて、ニコニコきゅるきゅるの可愛い尾崎匠海さんを見て。

f:id:flyagain_11:20230410120316j:image

 

ありがとう、威尊。

尾崎匠海さんの嬉しそうなビッグスマイルを引き出してくれた威尊に、たくさんの幸せが訪れますように。

 

183.ザキザキカフェ写真(2/22プラメ)

「りひととカフェ行った時」

!?!?!?!?

ザキザキが一緒にカフェに行ったらしい事実。

ありがたすぎる…

理人が撮ったであろう写真、ありがたすぎて何度も何度も見返したし、

ロック画面にもしました()

ちなみにこのカフェ行きましたが、

尾崎匠海さんが飲んでいるであろうミルクティージェラートドリンク。

めちゃくちゃ甘かった…甘党じゃないと飲めない甘さ()

へ〜こういうのも飲むんだ…ってまた一つ尾崎匠海さんのことを知ることができました。

f:id:flyagain_11:20230612192923j:image

 

184.日記を書く尾崎匠海さん(2/27プラメ)

メンバーには秘密と言っていましたが、

ごめんなさい誰もメンバーは見てないと思うので好きポイントであげさせてもらいます()

日記を書くことで、「1日ちゃんと生きていたことを文字に残せることが良い」と言っていましたが、

アイドルなんてしてると、その辺の一般人より何倍も「生きてる」「存在してる」って感覚があるんじゃないかって想像してしまうんですよね。

その辺りに考えを巡らせる尾崎匠海さんの、ふとした危うさの部分に人間味を感じて好きだなぁとなりました。

尾崎匠海さんが1日の振り返りでダメだったことをひとつ書いたら、その日の良かったこと嬉しかったこと楽しかったことが倍以上書ける毎日でありますように。
1日ひとつは自分を褒めて、認めてあげてね。

 

185.フロイニスペシャルで母親役やる尾崎匠海さん

フロイニスカパーのINIシアターで

またもや女性役(母親役)を演じた尾崎匠海さん。

本人に、女性、そして母親の解釈はどうだったんだろう。

男性役はさることながら、女性の役をあんなにも理解解釈して演じることができる尾崎匠海さん、すごすぎる…

お願いだからもう一度見せて、聞かせてほしい()

 

186.色落ちオレンジ尾崎匠海さん

f:id:flyagain_11:20230613212359j:image
f:id:flyagain_11:20230613212355j:image

かわいい(適当すぎ)(そろそろしんどくなってきた)

 

187.New Dayのセンターざき

INI|'New Day' Performance Video - YouTube

New Day、曲自体もキャッチーで好きな曲なのですが、

ジャケットプレイとかいう、おたくの大好物も合間って

ダンスもとっても好きな曲です。

なにより、尾崎匠海さんがセンターで歌って踊る、大サビの部分が好きです。

こんなに大事なパートで、センターを任せてもらえるんだ…という嬉しさ。

大好き。

f:id:flyagain_11:20230613195402j:image

f:id:flyagain_11:20230613195412j:image

 

188.ふらっと1人で焼き鳥を食べに行く尾崎匠海さん

INI WEB RADIO(4/5 with大夢.威尊)で言っていた話。

尾崎匠海さん、ふらっと1人で焼き鳥食べに行くらしい…

1人行動が得意な人だとは思っていたけど、焼き鳥なんて居酒屋じゃないですか。

さすがに1人居酒屋はなかなかのハードルだと思うんです。

行けちゃうんだね…

あと焼き鳥なんて食べると、お酒を飲まない選択肢はないと思うので(それは人それぞれ)

1人で焼き鳥屋さんに入って、1人でお酒飲んでるのかなと想像すると、

苦しくないですか???

好き…好きだなぁ…

 

189.変態紳士クラブの「溜め息」を聴く尾崎匠海さん

ある日のプラメで最近聴いている曲を教えてくれた尾崎匠海さん。

そこで紹介してくれたのが、この変態紳士クラブの『溜め息』

 

変態紳士クラブ / 溜め息 (Official Music Video) - YouTube

 

いつかのフロイニで藤井風の『へでもねーよ』をおすすめしていた時も思いましたが、

負けたくない、やってやるという少し攻撃的な歌詞の曲を聴く尾崎匠海さん、

やっぱり人間らしくて好き…

逆境や厳しい状況に立たされた時に「強くあろうとする人」…

好き…いや知らんけど…

 

190.バスケをする尾崎匠海さん

[INIフォルダ] EP.59 株式会社INI社内レク・バスケ大会🏀〜前編〜 - YouTube

[INIフォルダ] EP.60 株式会社INI社内レク・バスケ大会🏀〜後編〜 - YouTube

INIフォルダ EP.59、60 株式会社INI社内レク・バスケ大会🏀

 

当方学生時代の全てをバスケットボール捧げてきた人間なのですが、尾崎匠海さん、本当に伸び代しかないと思います…

攻守が変わった瞬間ダッシュできる切替えの速さ、

周りを見ながらドリブルができるところ、

DFの時の姿勢等々…

バスケって練習量もそうだけど、ある程度センスが必要なスポーツだと思うのですが、

尾崎匠海さん、磨けば光るセンスあるよ!!(おま誰)

 

頑張って走って汗かいてボールを追いかけている姿はとってもかっこよかったです…

もっといろいろなスポーツをしている尾崎匠海さんが見たいですね!

 

191.FMライブ、武道館の0番でHEROを歌う尾崎匠海さん

ツアーで頑なにやらなかったHERO。

ツアーのラスト、武道館で必ず…!!と願っていたのにやってくれなかったHERO。

まさかのFMライブで見ることができました…

「武道館の0番に立ってハンドマイクでHEROを歌う尾崎匠海さん」

これが本当に見たかった…

見終わってからしばらく号泣して放心状態になったくらい()

この曲の持つ「力」を強く感じますね。

 

192.ディープオレンジ髪尾崎匠海さん

カムバ準備のために新しい髪色にしていましたが、なかなか解禁されず。

やっとこさ解禁ワクワク!!とインスタライブを見て、あまりの変貌にびっくりしてしまったディープオレンジ崎。

f:id:flyagain_11:20230611213144j:image
f:id:flyagain_11:20230611213148j:image

赤髪!?!?って思ったらディープオレンジだったらしいです。

ここまで派手髪をしたら似合う人に合わない人絶対にいると思うのですが、

尾崎匠海さんはこの髪色にも負けない激強な美しいお顔が備わっているので、

ディープオレンジも似合っていてすごい。

結局この髪色でパフォーマンスをする姿を生で見ることはできませんでしたが、

どんな髪色も似合うことが今回で立証されたので、次の派手髪もとても楽しみです。

 

193.司くん

ドラマ「月読くんの禁断お夜食」で

主人公のそよぎに片想いをしている司くん。

後輩感強めのわんこで可愛い。

頑張れ司くん。

めげるな司くん。

私は君の幸せを願っているよ。

f:id:flyagain_11:20230613194656j:image
f:id:flyagain_11:20230613194653j:image

尾崎匠海さんがお芝居でもっともっと活躍できますように!

 

194.🌈の絵文字を気に入っている尾崎匠海さん

【CDTV】INI⚡️恐怖!呪いで一生〇〇 - YouTube

CDTVの宣伝動画での尾崎匠海さん。

ねこ on Twitter: "🌈←この絵文字、ただ気に入ってるだけなのか、はたまた何かの匂わせなのか" / Twitter

1年前くらいに、プラメでやたら🌈の絵文字を使っていた時期がありまして、

はたまたこれは何かの匂わせなのでは???と思っていたほど、気になっていたことがありました。

 

がしかし、特になにも🌈に関するお仕事の発表はなく、

ただただ気に入っていただけなんだな〜と思っていたところ、

1年越しに答え合わせができてしまったんですよね…()

f:id:flyagain_11:20230608152843j:image
f:id:flyagain_11:20230608152847j:image

よく使うお気に入りの絵文字が🌈な尾崎匠海さん、可愛くて大好き

しかも理由が付けたらキラキラするから、な尾崎匠海は最高にアイドル。

絵文字からキラキラを人に与えるアイドル、天才。

 

195.Shine A Lightの尾崎匠海さん

ラポスタとかいう、全ラポネドルが一挙に集まるいわばカウコンのようなびっくりイベント。

開催が決定した時から、シャッフルメドレーをしてくれたら嬉しいな〜と思っていましたが、

まさかまさかでキラキラ清涼ソングのShine A Lightを歌うという奇跡。

今までのINIの曲には内容な、キラキラアイドル爽やかソングを歌う尾崎匠海さんを見て、

この尾崎匠海さんが見たかった!!!!!!!!!と会場で思わず叫びそうになってしまいました(実際には一瞬たりともキラキラ尾崎を見逃すまいと、必死の形相で双眼鏡をのぞいていましたが←)

本当にこういう曲を待っていた…

キラキラアイドルソングだけど、お手振りではなくちゃんと踊る。

踊るからこそ、表情が生きる。(大好きなAMAZE MEも一回振り付けしてほしい。お手振りにするの勿体無いよあの曲←)

どの瞬間も抜かりなくキラキラ輝いていた尾崎匠海さん。

こんなにも似合う曲があるんだな…と感動しました。

いつか、いつか、こういうコンセプトでカムバをしてくれますように。

f:id:flyagain_11:20230608165058j:image

 

196.ラポスタの勿忘

JO1の碧海くんと一緒に披露したAwesome City Clubの勿忘。

演出から全てすかいくんと2人で考えたらしいこの曲。

白いシンプルなシャツを着る尾崎匠海さんが花束を掲げて始まり、ハンドマイクを持って歌う姿。

とてもかっこよかったです。

また色んなコラボが見れたら嬉しいです。

ラポスタまたやってくれ〜!!!

 

197.DROP That VLOGの尾崎匠海さん

[INI Vlog Tour] 〜”DROP That” in Korea〜 #1 - YouTube

韓国での威尊、京介とのカフェvlog

素で仲の良い3人のカフェでの姿、普段もこんな感じで会話してるんだろうな〜と3人の日常を垣間見た感じがして貴重でしたよね。

f:id:flyagain_11:20230611190221j:image
f:id:flyagain_11:20230611190230j:image
f:id:flyagain_11:20230611190217j:image
f:id:flyagain_11:20230611190225j:image
f:id:flyagain_11:20230611190214j:image
f:id:flyagain_11:20230611190228j:image

成人男性、普段好きなジブリは?とかいう平和な会話するんだ、可愛いな。

コップに隠れて映ってないだけで爆笑できる平和空間。

美味しい美味しい言いながらワッフルをただ食べているだけの平和空間。

素敵だな…ずっと一緒にいてね…

 

198.青山のスーツ愛嬌

【スーツ愛嬌】RECEPTION PARTY #尾崎匠海 #INI - YouTube

 

洋服の青山さまとフレッシャーズからお世話になっているINI。

青山さま、CMだけでなくクリアファイルやトレカをプレゼントするキャンペーンやスーツ愛嬌なるショート動画まで作ってくれる、

本当に神様みたいでありがたいですよね…

店員さんもみなさま本当に優しくて、スーツを買うときは必ず青山で買おうと思いましたよね…!

という話は置いておいて、今回はこちら、青山の公式チャンネルから出たスーツ愛嬌!!!

 

いや、もうこれを見たとき私は鳥肌が立ってしまいました…

だって目線とか、表情とか、「運命ってあるんだ」のセリフ前の間とか、

声のトーンとか…

すごかった…

やっと会えた嬉しさを、「嬉しい〜!!!!ハッピ〜!!!!やった〜!!!!」

って表現するのではなく、

噛み締めるように、長年の思いをグッと堪えて一言出た、

「運命ってあるんだ」

いや、痺れる…大好き…

俳優「尾崎匠海」←いじっているわけではありません。

をもっともっと見たい。

尾崎匠海さんを通して、これから沢山の作品と出会えますように。

 

199.うさぎ組のうさぎ

年始のCDTV

f:id:flyagain_11:20230613191824j:image

先日のアドラ。
f:id:flyagain_11:20230613191828j:image

うさぎ組がうさぎ組を全うしていて最高。

可愛い。

どっちもとっても可愛い。

生きる希望だわ…

 

200.23歳の尾崎匠海さん

総じて、尾崎匠海さん、好き!!!!!!

23歳ラストの日の尾崎匠海さん。

f:id:flyagain_11:20230613235923p:image

「心が安定している時が1番成長できる。心のケアを大切にしながら、自分と向き合って成長していきたい」

こんな…人間の鑑みたいなアイドルいるんだ…

尾崎匠海さんから学ぶこと、尾崎匠海さんから得られるものがたくさんあります。

尾崎匠海さんが目標であり、憧れでもあります。

こんな素敵なアイドルを応援することができて、私は幸せですね。

そしてもう一度、

総じて、尾崎匠海さんが大好きです!!!!!

 

全て書き終えました…

お疲れ様私…

ここまでで3万時を超えました。

もし全て読んだ方がいらっしゃれば、お疲れ様です。そしてありがとうございます…!

24歳の尾崎匠海さんも、今よりもっともっと好きになると思いますので、

大好きな尾崎匠海さんの活躍を心から願っています。

改めて尾崎匠海さん24歳のお誕生日おめでとうございます。

充実した実りの多い1年になりますように。

尾崎匠海さんの夢が、少しでも多く叶う1年になりますように。