キャラメル・ソング

 

 

 

 

MADE 秋山大河くんへ

 

 

 

 

大河くんが大好きでした。

 

 

 

先輩のバックで、さも自分が主役かのように視線をかっさらっていく大河くんが大好きでした。

先輩を立てつつも、その曲ごとに表情も踊り方も変えて、1曲1曲に合わせたダンスが本当に大好きでした。正直毎回小山ソロは大河くんを見るタイムでした。

 

 

 

 

大河くんが手越くんを呼ぶ時にゆうやって呼ぶのが大好きでした。

唯一の祐也呼びの大河くんがいなくなってしまったら、これから手越くんが祐也って呼ばれているところを見ることはないのかなって考えるととても寂しいです。

 

 

 

 

大河くんが先輩のバックで、大きく口を開けて歌いながら踊ってるのが大好きでした。

だいたいの曲は口ずさみながら踊る大河くん。

あ…この曲のこの歌詞を感じながら踊ってるのかな…ってすごく嬉しくなったことがあります。

 

 

 

 

指先まで綺麗なダンスが大好きでした。

指先までピンッと意識されたダンスは本当に素敵でした。ダンスのことなんて素人なんで全然わからないんですけど、指先まで綺麗で、大河くんのダンスは気付いたらぼーっと眺めてしまっているんですよね。

特にNEWSのSPIRIT。本当に本当に大好きでした。

もし一つだけ願い事ができるとしたら、もう一度、NEWSの4人と、MADE、野澤くんいっちゃん汐音くんのSPIRITが見たいです。

 

 

 

 

大河くんが踊る、ザ・ジャニーズな振り付けが大好きでした。

大河くんが踊るジャニーズは格別でした。見せ方のプロでした。

みじんこレベルの記憶力ですが、特に記憶に残っているのは、サマパラ、感謝カンゲキ雨嵐の間奏部分の振りです。あ…大河くんのこういうダンスが本当に大好きなんだな…と思った瞬間でした。

 

 

 

 

あと、なんや知らんけどすぐに口に手を持ってきて、終いにはそれが振り付けに反映されて「秋山さん」なんて名前がついてしまったのは、ちょっと面白かったです。

でも、大河くんらしさが出ていて、私は好きでした。

 

 

 

 

ステージ終わりに見せる大河くんのお辞儀が大好きでした。

その、立ち姿が大好きでした。

あまりにも美しい立ち姿。嬉しそうに、満足そうに、自信満々にふっと笑みを浮かべながら、ステージから客席を見渡している大河くんを見た時、大河くんを応援していて良かったなという気持ちにいつもなっていました。

 

 

 

 

大河くんの声が大好きでした。

まっすーのラジオ、松岡くんのラジオ、えび兄さんのラジオとか、ラジオか過去のDVDでしかほとんど大河くんの声を聞けなかったのですが、去年からはIsland TVができて、大河くんのカッコいい低音ボイスが聞きたい放題でした。

それももう聞けないですね。寂しいです。

 

 

 

 

先輩のバックについている時、マイクをつけてないのになんでそんな聞こえんねん!?ってくらい大きな声で盛り上げる大河くんが大好きでした。

精一杯ステージを盛り上げようとする姿、本当かっこよかったんですよ…。

 

 

 

 

メンバー想いで、稲葉くんをジャニーズに引き止めた大河くんが大好きでした。

メンバーの思いを尊重しつつも、そうやって引き止めることができたのは、ずっと一緒に活動をしてきた大河くんだからですね。今、稲葉くんが活躍しているのは大河くんのおかげってのもありますね。

 

 

 

 

ド直球に言いますが、大河くんの顔は正直全然好みではなかったんですけど、前髪ありの大河くんは本当にかっこよかったです。

とか言いつつ、結局はどんな髪型の大河くんも好きだったんだと思います。

でも前髪ありは格別でした()

金髪も黒髪もシルバーも全部似合っちゃう大河くんはさすがでした。

 

 

 

 

先輩をサポートできる大河くんが誇りでした。

これは誇りです、ほんとに。

バックとして周りを見て動いている様子はもちろん、NEWSのLIVEの演出まで、あらゆる角度から先輩をサポート、支えている大河くん。かっこよかったなぁ。本当にすごいと思っていました。

 

 

 

 

先輩のステージで泣いてしまう大河くんが大好きでした。

そこまで本気でひとつひとつに向き合っていたんですよね。

NEWSの4人よりも泣いちゃってた大河くんを見た時、なんていい人なんだろうと思いました。

NEWSも好きな私から感謝の言葉を伝えたいです。

NEWSを好きでいてくれて、NEWSを支えてくれてありがとう。

 

 

 

 

うちわ一枚に込めた控えめな"大河"の二文字を見つけて、ファンサしてくれた大河くんが大好きでした。サービス精神旺盛すぎますね。

 

 

 

 

サマパラで健翔くんが泣いたときに、駆け寄って手を握った大河くんが大好きでした。

あ、絶対にMADEを守りたいって思った瞬間でした。

 

 

 

 

役に入り込む大河くんが大好きでした。

私は最近ファンになった新参者なので、大して大河くんの役をたくさん見た訳ではありません。

だけど私が見た役、コイベビのタクシードライバーも、ナポレオンも主演ダンサー(これが1番大好きでした)も、タイクちゃんも。

全部全部役そのものでした。

もっと大河くんが色々な役を演じるところが見たかったな…っていう思いもあります。

ナポレオンももう一回見たかったな…。

 

 

 

 

あははって目をギュってして大きい声で笑うところが大好きでした。

笑い声も大きいですよね(笑)

でもそんな自然な笑い声も、笑った笑顔も、素敵でした。

特にMADEのメンバーといる時の笑顔が大好きでした。

 

 

 

 

大河くんは決して歌が特別に上手いって訳では無かったと思います。

それでもビブラートをつけようとしたり、努力がうかがえるところが大好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大河くんが作るステージが大好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれ以上に、大河くんが作るステージを、自分自身で、自信満々に、ドヤ顔でパフォーマンスする大河くんが大好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

そして、大河くんが作ったステージが1番だと確信して、大河くんが作ったものを4人の力でさらに良いものに仕上げるMADEが大好きでした。

MADEが作る、MADEのステージが大好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はまだ、MADEという存在がなくなってしまうこと、大河くんがステージに立つ姿を見ることができないこと、受け入れられていない自分がいます。

 

 

 

 

寂しいです。

 

 

 

 

辛いです。

 

 

 

 

苦しいです。

 

 

 

 

悲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

大河くんがステージに立つ姿をいつまでも見ていたかった。

 

 

 

どうしても行けなくて諦めたえび座も、MADE単独のグローブ座も、年明けのミクロも。

 

 

 

なんとかして行けば良かったなって後悔はあります。もう二度とステージ上の大河くんを見れないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、寂しい気持ちはあるけれど、それ以上に伝えたい、伝えなければいけないことがありますね。

 

 

 

 

 

私が大河くんを見ていた時間はとても短かったと思います。

 

 

 

 

だけど、大河くんからは沢山の幸せをもらいました。

 

 

 

 

 

大河くんから、MADEから沢山の笑顔をもらいました。

 

 

 

 

 

しんどい時に、泣いていた時に支えてもらったこともありました。

 

 

 

 

 

そんな存在でいてくれて、

 

MADEとして、

 

秋山大河という1人のアイドルとして、

 

ステージに立ち続けてくれて、

 

幸せをくれてありがとうございました。

 

 

 

本当に本当にありがとう。

 

 

 

 

こんな終わり方にはなってしまったけれど、大河くんを応援していたことには後悔はありません。

 

 

 

 

大好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先、大河くんが選んで進んでいく道は厳しく険しいものかもしれません。

 

 

だけど今までの歩んできた道があれば大河くんは大丈夫だと思います。

 

 

 

 

いつか、このコンサート大河くんが演出してたの!?!?なんてライブDVDのクレジットを見て嬉しい気持ちになれたらいいな。

 

 

 

 

 

 

大河くんの新しい人生が幸せであることを願って。

 

 

 

 

秋山大河くんの未来に幸あれ。

 

 

 

 

ありがとう。

f:id:flyagain_11:20200129052034j:image