大橋和也さんとの1年間と夢と

大橋和也さん22歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!

 

私なんて応援し始めてまだまだ1年ちょっと。

これまでの大橋くんの道のりを見てきた方からしたらド新規だし、ド新規が何言ってんだって感じかもしれませんがこの気持ちを残したいのでここに書かせてください。

 

このブログを書くって決めてから、去年の大橋くん誕生日の関ジュ日誌を読み返しました。ちょっと泣きそうになってしまった…

 

ハタチって若く見えるけど21歳って全然若く見えないという大橋くん。

 

事務所に入って10年目、色々あったなって思い出を語って、いっぱい色んなことを教わったこととこれからまだまだたくさんのことを教わってこれから先の人生が楽しみだと語る大橋くん。

 

幸せになってもらおうと思う気持ちはめっちゃあります!!!!って言う大橋くん。

 

今振り返って見ると、全部全部愛しくてやっぱりこの人を応援して間違いはなかったんだなって気持ちになりました。

 

 

以下1年間を振り返ります。

 

8月、夏松竹少年たち。

初めて生で意識してみた大橋くん。

ずっとずっと可愛くて、演技には可能性を感じた。セリフが沢山あるわけじゃないし、目立った重要な訳でもない。それでも彼を見ているとぐっと引き付けられたし、何より大橋くんの表情に目が離せなくなっている自分がいた。ショータイムも楽しくて、伝説のミッデビでこの5人めちゃくちゃバランス良いな…こんな感じでユニット組めたら最高だな…なんて淡い期待を抱いたりもしてた。

楽しかった、ただただ楽しかった。

 

8月はもうひとつ。秋の梅芸コンサートが決まった月でもあった。ピーチケに出ていた4人の選抜(西畑藤原大橋正門)に大橋くんが入っていたことがとても嬉しくて、大橋くんが宣伝させてもらってる…って感慨深くなったりもした。この時はこの梅芸のコンサートが、こんなに大きな転機になるなんて思ってなかったし、楽しみだな〜くらいにしか考えてなかった。

 

9月、梅芸コンサートの特番が関テレであった。

いるだろうなと思っていた大橋くんはそこにはいなくて、すごく悔しかった思い出がある。

なんでここに呼んでもらえないの?どうして?丈橋の扱いはどうなってんの?って。

なんかここで勝手に察してしまった自分がいて…。大橋くん自体はほんとに大好きだし、応援していてもとても楽しいけれど、この先悔しい思いを沢山するんだろうなって。3列目から1列目への逆襲は無理なのかなって。

 

10月、衝撃の1ヶ月。

わすれもしない10/4

そろそろドル誌早売り流れてくるな〜なんてTwitterを開いたら見えたなにわ男子の文字。

まさかのメンバー。そしてメンバー形成にバッシングの嵐のTwitter

10/6ドル誌発売と共に正式に発表となったなにわ男子の結成。大吾くんの日誌で伝えられた言葉。

10/8大橋くんが関ジュ日誌を更新。いつもの様に始まって、またこの人ボウリング行ってるよなんて微笑ましくて。そして大橋くんから直接出たなにわ男子っていう言葉。改めて大橋くんがユニットに入ったんだ。グループの一員になったんだって自覚した日だった。

 

「頑張って勝ち取ったチャンス」

 

「このチャンスをものにしてスタートに立ちたい」

 

「今は未熟だけど口先だけにならず、行動で示せるように頑張る」

 

といった大橋くんになにわ男子としての決意を感じました。

 

色々言われていたけど、私はただただ嬉しかった。ほんとにスタートラインに立てたと思ったから。まさか今までメインとして一線で輝いていたメンバーとグループを組むことになるとは思っていなかったし(おい)、どんなメンバーだとしても大橋くんがこの先デビューを掴み取るためにはユニット入りしかないと思っていたから。

この日から、なにわ男子が出来てから、幻だった夢が一気に現実的になった気がした。

と同時に肩身の狭い思いは結構していて。もちろん今までの既存のグループが悪い訳では無いし、嫌いではないし、むしろ好きだし。でも私は大橋くんの夢を、大橋くんの目標を、大橋くんの幸せを応援したかった。好きな人の幸せを願うっていう重めのあれ()

だから頑張ってねって、なにわ男子というグループの一員である大橋くんとしてこれからいろんな景色を見せてねって、心の中で思っていた。

 

 

始まった梅田芸術劇場でのコンサート。

幕が開いたらそこにはなにわ男子のメンバーとして、メインとして輝く大橋くんがいた。豪華な7人お揃いの衣装で歌って踊っていた。

初のユニットオリジナル曲もできた。

なにわlucky boy

キャッチーな曲調と振り付け、なにわらしさと爽やかさ、そして何よりグループとして歌割りがあってフォーメーションを組んで歌って踊って。天才だと思った。嬉しかった。

My dreamsでもソロパートがあった。フェイクで梅芸中に美声を響かせていた。

なんだかすごく誇らしくて、嬉しくて、胸がいっぱいになったことは覚えている。

これからのなにわ男子の未来が楽しみで仕方なくて、どんなグループになっていくのかなって想像するのがとても楽しかった。

 

 

11月、梅芸が終わりまもなくしてエイト兄さん京セラドーム公演の舞台で、オリ曲であるなにラキを歌ったと知った。

夢なのかな?って思った。私は直接入っていないし見ていないけど、ドーム公演に入っていたお友達から話を聞いて、かっこよかったよ〜と言われてとても嬉しかった。

まさか結成してすぐにこんなに大きな舞台に立たせてもらえるなんて…。

京セラドームで歌って踊る大橋くんを直接見れなかったことは正直ちょっと悔しいけど。

また京セラドームのステージに立つ大橋くんが見たい。なにわ男子の単独コンサートで帰ってこれたらすごい嬉しいなって思う。

 

 

12月 クリパ

ほんとに震えた公演だった。暗転して、たった1人で出てきたのは紛れもなく大橋くんで。

まさかだった。

恋人たちのクリスマスの一節を、たった1人でステージに立ち、1人でスポットライトを浴びて、堂々と歌う大橋くんがいた。

逆襲とかそんなもんじゃない。もうこれは大橋革命だった。大橋和也のソロコンサートだった。

嬉しくて嬉しくて仕方なかった。伝統ある松竹座の、関西ジャニーズJr.全員のステージで、たった1人、独占してスポットライトを浴びる姿は本当に世界一かっこよかったし、誇らしかった。

内容はもうほとんど覚えていないけれど()、君へのキャロルで「世界一幸せって言わせたいねーん」と歌われ、こっちのセリフな!!って心の中で全力でツッコんだことたけ覚えています…

 

あと12月はあれだ、NHKさんのわが心の大阪メロディーの出演もあったね…

目が腫れてる()大橋くんも、気合い入れてピンクのアイシャドウ塗ってる大橋くんも、楽しそうに揺れながら歌う大橋くんも、最後フゥ!っていって笑う大橋くんもぜんぶぜんぶ可愛くてかっこよくて、地上波で大橋くんを見れる嬉しさを噛みしめていました。なにわ男子売れた〜って本当に思った。

 

東京ドームのカウコンにも出演した。

別現場で中継のモニターが映り、大橋くんが見えた瞬間叫び崩れたのも良い思い出…()

関西Jr.の代表として東京ドームに立つ大橋くんめちゃくちゃカッコイイし、ドームでも変わらずニッコニコの笑顔で人一倍大きく体を使って踊る大橋くんに、またまた好きが増した。

 

 

年が明けて1月

あけおめコン

大橋くんの公式うちわはやっぱり嬉しかったし、アクリルキーホルダーもめちゃくちゃ嬉しかった。

そしてなにわ男子の2曲目のオリジナル曲として、ダイヤモンドスマイルが初披露された。

こんなにキラキラした、Theアイドルな曲を、キラッキラの衣装で歌って踊ってってしているのを見ると、ほんとに胸が熱くなった。誰よりもキラキラ輝いて、世界中で1番輝いているよ…って思った。プラチナのジェットに乗って〜って歌う大橋くんの周りに星が飛んでるのが見えたくらい…()

今までずっと一緒に戦ってきた戦友との別れもあった。

だからこそこの城ホールでのコンサートを経て、また1つ大橋くんは大きくなったと思うし、より一層気持ちを固めたと思うんだよな…ホントのところは分からないけれど()

 

 

2月は地上波のテレビ番組に2本も出演した。

行列にMUSIC FAIR。もうデビュー組じゃん?って正直思ったし、なにより毎回ちゃんと爪痕を残していく大橋くんが強くて、さすがなにわ男子のリーダーだなって思った。

特にMUSIC FAIRはめちゃくちゃ嬉しかった。音楽番組が少なくなっている今日この頃に、歴史のある素敵な音楽番組に呼ばれるなんて夢のようだった。歌も踊りも堂々としてたし、トークもキラキラしていた。もう絶対デビューするわって勝手に確信した。

 

そしてまたまた衝撃のバーチャルジャニーズ開始。

まさか我が軍には関係ないでしょ〜!!どうせ東京のジュニアでしょ??関係ない関係ない〜とか言ってたらまさかのまさか。

びっくりしすぎて開いた口が塞がらないとはこの事だった。

正直戸惑いしかなくて、大橋くんの綺麗な顔が見れないの?顔が見れないんだったら大橋くんじゃなくても良くない?とか思っていた。

戸惑いは残ったまま丈くんの配信が始まった。あの丈くんでさえ初回配信でトラブルが続き、あたふたしていたので、これ大橋くん大丈夫なんか…?とさらに心配が重なって、大橋くんの配信時には緊張MAXになっていた。

でもいざ大橋くんの配信が始まったら、設定に忠実だし、トラブルにも臨機応変に対応できるし、なにより楽しませる能力が高すぎてこの人天才だなって、最強のアイドルだなって思った。

それくらい初回の大橋くんの配信はすごかったし、何よりこのプロジェクトに選ばれた理由が明確にわかった気がした。

ただ気がかりだったのは、毎日夜に拘束されるということで休む暇がないのではないかという事だった。この時期は春松竹の稽古も始まっていたし、ほんと働きすぎなんじゃないかって心配だった。

でも大橋くんが嬉しそうに日刊でSRのことを言ってるのを見て、素直に応援しよう、大橋くんが楽しいなら、大橋くんが嬉しいならなんでもいいやと思うようになった。

 

 

3月春松竹

室くん康二くんがいない松竹座の舞台。紛れもなくなにわ男子がトップにいた。

なにわ男子が関西を引っ張っていくっていう思いがあちこちからひしひし感じられた公演だった。

コントもショータイムも構成を任せてもらえて、めちゃくちゃ楽しくて、でもまだまだで。だけど、任せてもらえたこと自体が重要で、なにわ男子の今後がとても楽しみになった。

最後、大吾くんが挨拶をした後によろしくお願いします!ってマイクを通さず地声で叫ぶ大橋くんが本当に好きだった。

この人を応援していたら間違いないって思った(13887426回目)

 

 

4月飛ばして5月。

たまアリでの合同コンサート。

私は参加できなかったけれど、関西から代表でなにわ男子が参加したこのコンサート、すのすととらに並んだんだ!って嬉しかった。

動画を見たけれど、私の目にはなにわちゃんが1番輝いて見えたし(盲目オタクですすみません)、いつか単独でたまアリのステージに立てたらいいね、いや絶対に立とうねって思った。

 

 

6月リューン

12月に再演が決まってやっとやってきたリューン。私は初演を観ていないので、本当にこの再演が嬉しくて嬉しくて仕方なかった。

去年のリューンから彼らの運命が変わったと言っても過言ではないと思っていたので、そんな運命を変えたリューンをどうしても観たかった。

上演中は涙が止まらなくて、ほんとにハンカチびちょびちょにしたし、1幕で1枚びしょびしょにしてしまうので、2枚ハンカチが必要になる程だった()

ストーリーに引き込まれたっていうのもあるし、大橋くんすごいなぁって圧倒されたところもあった。

リューンを通して大橋くんの歌、そして演技のスキルの高さに改めて驚き、もっともっと大橋くんが舞台で演じている姿を見たいと思った。リューンはこの上半期で私の中で一二を争う大切な舞台になった。

 

リューン大好き、リューン愛してます!!!!!(リューン再再演何卒お願い致します…!)

 

 

7月、リューンも終わり落ち着いた所に、なにわ男子とエキスポシティ内にあるレッドホースオオサカホイールとのコラボが決まった。

あまりのことの大きさに驚きと喜びで興奮冷めやらぬって感じだったところに、さらに重ねて24時間テレビ読売テレビスペシャルサポーターが決まった。

喜びに喜びが重なると人間ってキャパオーバーするんだって学んだ…嬉しくて嬉しくて、何度も彼らはジュニアだよな?って自問自答してた。なにより、本拠地である大阪から盛り上げていこうとしているなにわ男子が、本当に誇らしくて嬉しかった。

あの国民的アイドルの嵐がメインパーソナリティで、その嵐と共演できて、同じ番組を嵐は東京で、なにわは大阪で盛り上げるなんて、もう将来の国民的アイドルまっしぐらじゃん…

なにわ男子はポスト嵐です!!って言いふらしながら街を歩きたいレベル。とにかくとても嬉しくて、24時間テレビが本当に楽しみです。

 

 

8月8日東京ドームでのコンサート。

全ジュニアが集うあの場で発表された全国ツアーの開催。

シンプルに嬉しくて泣いた。

やりたいね、やりたいねって言い続けた単独コンサート。やっと決まったと思ったらまさか全国ツアーなんて…。なにわ男子はこっからだよって思った。

SixTONESSnow Manのデビューが発表され、悔しさを全く感じなかったというのは嘘になる。でも、なにわ男子は本当にこれからだと思う。

あの、スノストデビュー発表のあとのダイヤモンドスマイルは忘れられない。

東京ドームの景色覚えておいてね、今度はなにわ男子のファンだけがいる東京ドームに立とうね。もっと素敵な景色を一緒に見ようね。って思った。

この伝説の日が大橋くんの誕生日の前日だったのもまた運命だったのかなって。

長尾ちゃんの日刊にあったように、なにわ男子は前しか向いてないから。なにわ男子でてっぺんとるから!!!!

これからです。なにわ男子はこれからです。

絶対にデビューします!!!

 

 

 

長かった…

去年の8月からを振り返りました。

怒涛だった本当に。私が好きになった頃(っていってもちょい前だけど)からも全然環境が変わっていて、応援していて悔しい思いも、楽しい思いも、嬉しい思いも、悲しい思いも、いっぱいいっぱい色んな思いをしてきたけれど、もっともっと色んな思い出を一緒に作っていけたら良いなと思うし、もっともっといろんな景色を大橋くんと、そしてなにわ男子と一緒に見ていきたい。

可愛くて、かっこよくて、歌がうまくて、ダンスが上手くて、顔が最高に可愛くて、横顔が最強に美しくて、笑顔が素敵で、周りを笑顔にできて、誰よりも努力家で、弱さを見せなくて、強くて、ムードメーカーで、優しくて、思いやりがあって、人の気持ちを考えることが出来て、ちょっとズレてるとこもあって、賢くて、向上心があって、馬鹿になれて、最っ高にカッコイイ大橋和也くんがほんとにほんとに大好きです!!!

 

大橋くんが幸せになれることを心から願っています。

大橋くんの願いが、大橋くんの目標が、大橋くんの夢が叶いますように…!!

 

なにわ男子デビューしようなぁ!!!

 

 

大橋和也くん、そしてなにわ男子の未来に幸あれ!!!